代表のつぶやき

3年ぶりの水郷祭

抜粋はありません

どうも、代表の岩田です!

山陰にお住まいの皆さん!!8月6,7日に3年ぶりに開催された水郷祭は行かれましたでしょうか!?

今年は新型コロナウイルスの対策のため、宍道湖周辺には屋台や出店はなく、従来の水郷祭とは少し雰囲気が違ったのではないかと感じましたが、それでもTSK様の敷地や大橋川南詰、天神ロータリー、カラコロ広場など会場をバラバラにして、それぞれの会場で賑わいを見せていましたね!

今年の打ち上げ数は二日合計で13,500発ということで西日本最大級の花火大会です。松江市が誇る夏の風物詩ですね!幼い頃から毎年楽しみにしてるお祭りです。皆さんにとっても友達や家族、恋人との想い出が詰まっているお祭りなのではないでしょうか?

圧巻でしたね!!

1発目から懐かしさを感じて、フィナーレまでずっと見入ってしまいました!

花火職人さんや松江市の職員さん、イベントの関係者さん、屋台に出店している皆さんなどのみんなでこのお祭りを成功させようという思いを感じて、フィナーレの瞬間は泣きそうになりました。この2年間の超えてきた思いが花火の儚さと繋がった気がしました。

個人的には3年ぶりの水郷祭のステージに出演できたこともこのお祭りに携われたものとして、幸せに思います。

来年こそは何も気にせず、当たり前にそこにあった景色を見れることを願ってます!!!

皆さん、お疲れ様でした!

岩田

関連タグ

タグが設定されていません

いわ(岩田 遼介)

代表営業

ましろ未来図の代表で主に営業と経理を担当。また、個人では山陰を中心に活動するシンガーソングライターのRityとして学生時代から活動している。

上に戻る