代表のつぶやき

東京に行ってきました。

抜粋はありません

どうも、代表の岩田です!

私事ですが先日、東京へ行ってきました。当たり前ですが東京はやっぱり華やかですね!

久しぶりの東京だったこともあり、街並みや人の多さに圧倒されていました。

看板や広告も溢れていて、駅から出るだけで一気に情報が飛び込んできます。広告業の僕としてはあれだけ広告に溢れた街は見るだけでものすごく勉強になりました。

1本50円をいう看板を5階建てビルの半分くらいの大きさで宣伝する串カツ屋さんがあったり、「とんかつは飲み物」という目を引くようなコピーがあったり、白地に黒文字だけの広告が逆に目立ったりと広告の種類も多数ありました。

田舎者の僕はずっとキョロキョロしていました笑

あれだけ多くの店舗や企業が集まる街で他社と差別化をして、企業として生き残っていくのはとても困難であると感じます。より広告の必要性が問われてくると思いました。もしあの中で広告をしなければ、店舗の場所も分からず、消えていってもおかしくないのではないかと思います。

購買意欲を掻き立てる広告を効果のあるところへ流していく。

改めて広告の在り方を学ぶいい経験になりました。

それではまた!!!

岩田

中野区でのライブ

PS.個人的にはライブも大盛況でした!!!

関連タグ

タグが設定されていません

いわ(岩田 遼介)

代表営業

ましろ未来図の代表で主に営業と経理を担当。また、個人では山陰を中心に活動するシンガーソングライターのRityとして学生時代から活動している。

上に戻る